*

2017年4月

高卒ですぐ就職

入社2日目で貸借した新社会人ということが

話題になっています。

この件についてのコメントを集めてみました。

 

csr***** | 2017/04/19 22:49 

物流や事務職だって?!

物流→朝早い、夜遅い。体力がいる。こんなはずじゃなかった。

事務職→未経験男性の事務職の求人は非常に少ない。有っても給料激安。こんなはずじゃなかった。

結論:こんな屑に出来る仕事は、治験のバイトくらい。

1

0

返信1

ota***** | 2017/04/19 22:49 

申し訳ないけど、こういう人はどこにいっても同じ。100%自分の考えに一致するなんてことはあり得ないし、みんな折り合いをつけて働いている。

それが嫌なら起業するしかないけど、まぁ営業は合わない(笑)とか言ってる時点で無理だろう。

1

0

返信0

nic***** | 2017/04/19 22:48 

みなさんからのコメントはもう非難ごうごう。この取材を受けた22歳には是非これをひとつひとつ読んでもらいたいものです。

2

0

返信0

kik***** | 2017/04/19 22:48 

バカだ!

社会人をなめてる。お金は汗水たらして儲けるものと教えなアカン。

1

0

返信0

私 | 2017/04/19 22:47 

上から目線どんだけ~。

とった会社も見る目無し。

そんなチャランポランなままでいると、嫁ももらえず子供も無し。

いずれ年老いて天涯孤独になって孤独死。

なんてことにならないように、真面目にコツコツ頑張れー!

0

0

返信0

lov***** | 2017/04/19 22:45 

こんなクズでも職探しにはそれほど苦労しないのだから幸せだよね。といっても平均以上の会社への再就職は無理、だから同じようなちょっと問題のある会社を転々とし、気が付いたら30後半で独身非正規ってところかな。

1

0

返信0

Tap | 2017/04/19 22:45 

恥ずかしい話

0

0

返信0

QED***** | 2017/04/19 22:42 

>昼休みに会社を抜け出してそのままばっくれました

って完全にネタだろ。常識的に考えて無理がある。

まぁ、朝日ですら取材しないで取材記事をおこす時代だし、SPAに信用を求めることの方がどうかしているかw

1

0

返信0

pg8***** | 2017/04/19 22:42 

だったら就活なんかしなくてよくないか?

意味ないよ。

世の中なめてる?

高卒ですぐ就職してる人の方が続いてると思う。結局、学歴なんて関係ないのかもね。

0

0

返信0

fud***** | 2017/04/19 22:42 

自分の息子じゃなくて良かった。

2

0

プラステンアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近の記事